2018年2月17日土曜日

【Minecraft】一狩り行こうぜ!狩猟専用ディメンションを追加する「Hunting Dimension」【MOD紹介】


「Hunting Dimension」で追加されるディメンションは常に夜です。敵を狩り・敵と戦うために開発されたものです。
この世界で出現する敵キャラは通常より速く、強く、装備を身に着けています。ハンターにとっては最適なModとなるでしょう!
(思いっきり翻訳感のある文章になってしまった...改めて翻訳って難しい!)


レシピとディメンション詳細

ネザーゲートと同様の方法で開通

このディメンションで登場する敵mobは鎧、通常より高いHPと攻撃力を有しています。これらは設定ファイルを変更することによって増加/減少/無効にすることができます。
またこのディメンション内ではポーションの効果が2倍速で減少していくようです。


暗闇の中での戦闘。照明MODとの併用も面白いかも。


逆に利点として、敵mobがプラスαで戦利品を落とすこと(設定可能)があります。また経験値も通常より多く得ることもあります。
更に洞窟の生成が大幅に減少しており、牧畜がしやすくなっているそうです。

またレシピによってディメンション内のバイオームを変更できたり、任意で変更するアイテムが実装予定とのこと。
中ボス的な存在も今後のアップデートで期待できると思います。



ダウンロード&導入

こちらから「Hunting Dimension」をダウンロードし、modsフォルダに追加してやります。前提MODはForgeです。
Hunting Dimension

バージョンは1.12.2に対応。

0 件のコメント:

コメントを投稿