2016年12月25日日曜日

【Minecraft】 草木や花などの見た目を綺麗にする 「Better Foliage Mod」 【MOD紹介】





今回紹介するのは「Better Foliage Mod」です。

木々の表現、草花の表現、海藻の追加などをしてくれます。


お急ぎの方は動画をご覧ください。






概要






木々の表現の美麗化












①木の葉が四角ではなく少し丸く表現されています。
②木の幹が柔らかく表現されます。
③落ち葉が落下するようになります。
④木に雪が木の葉の形に合わせて積もります。



草花をより細かく表現

①ブロックの1/8程度の草がすべての草ブロックに生えます。
②草花の表現がバニラよりちょっと良くなります(詳しくは不明)。


海藻の追加













①色鮮やかな藻が海岸や海底に生えます。
②海面から背の高い海藻が露出します。



その他

①ネザーラックから蔓が生えます。すごくいい雰囲気になります。
②ソウルサンドからかわいいエフェクトが生まれます。
③これらの設定はF8キー(デフォルト)から変更可能です。勿論OFFにすることも可能です。

 
ダウンロード&導入



公式フォーラムからBetter Foliage Modをダウンロードし、フォルダをmodフォルダに入れます。前提ModはForgeです。

0 件のコメント:

コメントを投稿