2016年12月30日金曜日

【Minecraft】 アイテム・ブロックの情報やMobの体力を表示してくれる「TUMAT」 【MOD紹介】



マインクラフトを始めたばかりの方もそうでない方も、このアイテムってなんだっけ?
だとかこの馬の体力ってどのくらいだろう?と思ったことはありませんか。

そんなあなたへおススメするMODが「TUMAT」
カーソルを目的のアイテムやブロック、Mobなどに合わせるだけで
名前や体力を表示してくれます。

※画像は英語ですが、もちろん日本語にも対応しております。


アイテム名・光度・信号強度表示



・「アイテム名表示機能」は必須とは言えませんが、ブロック・アイテムの名前を表示する機能です。

・「光度レベル表示機能」はそのブロックの光度がどれくらいなのかというものを表示してくれます。因みに、松明自体が光度レベル14なので1ブロック離れるごとに光度が1下がります。

・「信号強度表示機能」はレッドストーンの強度を数値で示してくれます。これでいちいち数えなくてもどこでリピーターを置けばいいか一目で分かりますね!


Mobの体力表示




この機能ではMobにカーソルを合わせることで数値で体力を表示してくれます。

個体によって体力が違うので馬の選別等に便利かと思います。





ダウンロード&導入


こちらからバージョンに合った「TUMAT」をダウンロード。
  TUMAT - ダウンロード



そしてダウンロードした.jarファイルをマインクラフトのmodsフォルダにコピー&ペースト。

マインクラフトを起動してアイテム名表示がされていたら導入成功です!
 
※体力や光源の数値表示は設定からONにする必要があります。 

※前提MODとなるForgeの導入は事前に済ませておいてください。

1 件のコメント:

  1. いいmodですね、早速DLして使ってみたいと思います。

    返信削除