2016年12月24日土曜日

【マインクラフト】 バニラMobの赤ちゃんバージョンを追加する「Baby Mobs Mod」 【Mod紹介】





今回紹介するのは「Baby Mobs Mod」です。
バニラに存在するMobの子供バージョンを追加するModです。
マインクラフトバージョン1.7.10~1.11に対応しています。




概要




このMod.....ただ見た目を子供っぽくしたわけではないのです。
例えば赤ちゃんエンダーマンだと......
なんと目からレーザービームを発します!!!




他にも


赤ちゃんスケルトンが打つ弓矢にランダムでポーションの効果が付与されたり




赤ちゃんイカが吐き出す墨には盲目効果があったりします。



ただ、友好的な赤ちゃんMobもちゃんと追加されます。


例えば赤ちゃんスノーゴーレムの場合、
歩いた地面に雪を積もらせたり水を凍らせたりします。



この他にもたくさん要素が追加されているので、
詳しくは公式フォーラムやWikiをご覧ください。(英語ですが苦手な方はGoogle翻訳を使えばわかる程度の文章です)



・追加されたMob         


ベビーブレイズ 、ベイビー・ケイブ・スパイダー 、ベビークリーパー、ベイビードラゴン、 ベイビーエンダーマン、ベイビーガスト、ベビーガーディアン、ベビーアイアンゴーレム、ベイビーオセロット、ベビーシュルカー、ベビースケルトン、ベビースノーゴーレム、ベイビースパイダー、ベビーイカ、赤ん坊の魔女、赤ちゃんウィザー、赤ちゃんウィザースケルトン、ゾンビチキン、ゾンビ豚

・追加された機能

18の新しいアイテム8つの新しい成果 など



・ダウンロード&導入方法


Minecraft Forgeを導入後、Baby Mobs ModをModフォルダーに入れてやります。
ForgeやModの導入方法は各自お調べください。



0 件のコメント:

コメントを投稿