2016年12月25日日曜日

【Minecraft】1.11.2 アップデート情報





先日マインクラフトバージョン1.11が公開されたばかりですが、もうバージョン1.11.2が公開されてしまいました。

ただ大きな変更点はないので、そのまま1.11で遊んでいただいてもよいかなとは思います。



アップデート内容

①エリトラ+ロケット花火で加速が可能に!

エリトラで飛行している途中でロケット花火を発射すると、加速することができ、上昇していくこともできます。また、きらびやかな火花(?)を描きながらグンッと加速します。


↓HIKAKIN氏の動画で紹介されています。↓




②新エンチャント「Sweeping Edge(スウィープの刃)」の追加!

周囲のモンスターも同時に攻撃できるスウィープ攻撃の攻撃力を高めることができるエンチャントです。このエンチャントのレベルⅢがつくと、スウィープ攻撃によるダメージが通常の攻撃と同じになるらしい。これは是非つけておきたいですね。





③鉄塊(Iron Nuggets)の追加!

従来は金塊だけでしたが、鉄塊が追加されました!レシピ等は金塊と同じですが、鉄のニンジンといったアイテムは追加されていないので今後に期待です。





④かまどで鉄や金の装備が溶かせるように!

かまどで鉄の道具や装備を溶かすと、金塊や鉄塊を精錬することができるようになりました。トラップタワーなどで手に入れるも使い道のなかった鉄や金の装備も捨てずに済みます。また、チェーン系の装備も鉄塊になります。一応馬鎧を溶かすことも可能ですが、勿体無いのでやめておきましょう。










⑤弓矢の「無限+修繕」エンチャントが同時にできないように!



⑥ロケット花火の爆発でダメージを受けるように変更!







などなど...


その他も様々な変更点がありますが、気になるところはこれくらいでしょうか、もし知りたいという方は公式サイト等で調べてみてください。









0 件のコメント:

コメントを投稿