2020年2月5日水曜日

【Minecraft】バージョン1.13 / 1.13.1 / 1.13.2対応MODまとめ【随時更新】(2020/2/5)



【ダウンロードの仕方:各MODのタイトルをクリック(一部を除く)】
リンク切れの場合はコメントで教えていただけると幸いです。

★NEW ★ 
 2020/1/12 ページ作成 


1.11/1.11.2対応MODまとめはコチラ
1.12 / 1.12.1 / 1.12.2対応MODまとめはコチラ












Forgeこれを導入していなければ何も始まらないといっても過言ではない。
殆どすべてのMODが必要とする前提MODである。
Forge - 1.13.2


Rift1.13バージョンのforgeは存在しないので、こちらをお使いください。詳しく解説されているサイト様が有りましたので、勝手ながら紹介させていただきます。
1.13 Rift 解説ページ










Light Level Overlay ReloadedF4キーを押すことで光源レベルを表示してくれる便利MOD。
数値と色でわかりやすいのが特徴。



Fence JumperMOD名の通り、フェンスをジャンプで乗り越えられるようになるMODです。適用されるのはプレイヤーのみなので安心して牧場運営をすることができます。


WorldEdit木の斧とコマンドを用いて建設するクリエイティブMOD。
わざわざブロックを設置しなくても、このMODがあれば選択した範囲に一気にブロックを設置できます。


Carry On Mod小さい動物、チェスト、ドロッパーなどをプレイヤーが抱えて移動させることが可能になるMOD。










OptiFine軽量化MODではあるがゲーム内の様々な描写を向上させたり、わざと低下させてFPSを上げたりメモリを軽くしたりする。
これを導入していない人はあまり見かけないMODである。


影MODマインクラフトには複数の影MODが存在します。
高スペックパソコン向けの超綺麗なやつから低スペックパソコン向けのちょっと綺麗なやつまで。その一部を紹介します。
SEUS - Sonic Ether's Unbelievable Shaders v11.0 (高スペックPC向け)
KUDA-Shaders (ノートPCでも動きます) 










Simple Teleportersテレポートができる機械を追加するMOD。
作成には鉄、金、エンダーアイが必要となる。










準備中













準備中










Minecraft BoomMinecraft Boomはバニラ体験を拡大することを目的としたMODです。アイテム・ブロック・建造物・微調整などが含まれています。リンク先にはすべての追加されたものとその説明が記載されています。










準備中準備中










Better Animal Models動物の見た目をより可愛く、リアルにするMOD。
テクスチャでなく骨格までもを変えることでより可愛く、リアルにしています。


Ceiling Torchトーチとレッドストーントーチを逆さまに取り付けることができるようになるMODです。
1.12~最新バージョンに対応しています。



※しっかりと説明を読んでから導入しましょう。Curseや公式Minecraft Forum以外のサイトにはウイルスが含まれているかもしれません。ダウンロード&導入は自己責任でお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿